日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<安静2日目。 | 「頑張る」DIARY | 急遽お休み。。。>>
この記事のコメント
オリーブさん
ありがとうございます^^
お仕事も確かに大事(だった)。って感じですでに過去形。
無理はしちゃダメです!って気付きました^^
皆さんがたくさん助言してくれて。

暇です!暇で暇で。。。
毎日母親を誘ってます。
安静なので遠出は出来ないけど、夕食の買い物くらいに
出かけてます。
2006-08-11 Fri 09:42 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
No Subject
わ~っ、ゆうぽんさんおめでとう♪
遅くなっちゃいました。
お仕事も大事だけど、
今は赤ちゃんが一番大切なはず。
絶対に無理はしないでくださいね~。
って本人が一番よくわかっているだろうけど。

安静って暇ですよね・・・。
私も術後、かなり暇でした。
2006-08-10 Thu 18:14 | URL | オリーブ #-[ 内容変更] | top↑
コメレスです♪
☆まきちゃちゃん☆
ありがとう。自分への負担だけならまだしも、今や私だけの
体ではないんですよね。旦那サンも電話をかけるたびに
「どした?何かあった?体調は??」と心配してしまう始末。
これじゃあ、体調が良くなってもお仕事を続けるということは
私と赤ちゃんだけでなく、旦那サンにも心的負担になってしまい
そうです。
昨日、「もう辞めようと思う」と旦那サンに伝えたら、すっごく
安心した顔をしていました^^;
これでいいんだよねって思うことにしました。
お仕事のことは本当に残念だけど・・・。

☆あやちゃん☆
ありがとー。本当に突然のことで周りも私たち夫婦もビックリ。
でも嬉しい知らせなので大切にしたいと思うよ♪
私も9月の挙式1周年はミッキーに会いに行こうと思っていた
けど、時期的に辛いかな・・・。ミートミッキーくらいならいける?
なんてね^^;
心配してくれてありがとうね。
やっぱり女性のみの職場って特有の雰囲気があって、
変な団結力みたいのがあるから、特別扱いは許されない。
ココに一人でも男の人がいれば違うんだろうけどね・・・。
そんなことを言っても、その職場を選んだのは私だから、
仕方ない!ここはすんなりと身を引くところかな~って。

☆りおもさん☆
初コメントありがとうございます。
覗いてくださってたんですね!なかなか内容の濃い記事が
書けてなくて・・・面白みもあまりないのですが、コメント下さって
うれしいです!
りおもさんは経験者ってことは、お母さんなんですね!
分からない事ばかりの妊婦生活、是非是非たくさんアドバイス
をお願いします。
エアコン、やっぱり良くないんですね。私は朝から電車~サロン
とエアコン漬け。しかもかなりキツメです。気をつけなきゃ!!

☆miwaちゃん☆
miwaちゃんとは、アンバのmiwaちゃん??だよね??
覗いていてくれたのね!ありがとー。
実はね、そうなの。
「病気じゃないんだから」とサロンの店長は一気に厳しくなりま
した。たぶん、そんなに赤ちゃん大事なら辞めれば?
くらいの気持ちがあるんだと思う。だって、私一人の妊娠で
サロンを乱すわけには行かないからね。それは仕方ないと
思うんだ。だから、今は働きたいけど、よくばったら絶対いいこと
ないなって思って、辞める方向で話が進んでるよ。
そうだよね、せっかくコウノトリさんが届けてくれた命、大切に
しないと撥があたる!!

☆みきさん☆
ありがとうございます。
実は昨日みきさんブログに遊びに行ったんですが、コメント
残さずに帰ってきてしまいました・・・。相変わらず、おいしそう
な写真がいっぱいで、よだれが・・・^^;

赤ちゃんのこと、大切にしなきゃいけないですよね。私の
欲張りな「働きたい」って気持ちは今は我慢しても、後にどうと
でもなるもの。赤ちゃんの「苦しい」っていう出血した訴えは
あとじゃどうにもならない。今大事にしなきゃいけないんだ!
って思いました。
後悔はしたくないから、安静に心も体もゆっくり過ごそうと思い
ます。
コメントうれしかったです。本当にありがとうございました。
2006-08-10 Thu 09:01 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
No Subject
久々に覗きにきました。
妊娠おめでとうございます☆
出血、大丈夫ですか??
今は一番大事なときです。そんなときに、体に負担をかけるのは
ほんとうによくないと思います。
せっかくやりがいのある仕事に就けたかもしれないけど、
お腹の中で頑張ってる赤ちゃんのことを、一番に考えてあげてください。
ゆうぽんさん夫婦を選んでやってきてくれたんだから、守ってあげないとね。
職場でなんと言われようと、安静に過ごして、胎嚢が確認できることを祈ってます。
お大事に・・・
2006-08-09 Wed 23:37 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
No Subject
コメントがダブっちゃってごめんね。
ゆうぽん、妊娠おめでとう!久しぶりにブログを見てビックリしたよ。本当によかったね!

で、これは私個人の意見なんだけど、仕事始めたばかりで・・・なんて言ってないで早めに辞めたほうが良いと思う。お腹には頑張ってる赤ちゃんがいるんだから。同じ女性でも妊婦をサポートしてくれる人と、「病気じゃないんだから」って前より厳しくなる人がいるの。女性ばかりの職場だと後者の方が多いんじゃないかな。まぁあくまでも私の経験上の話だけどね。
ゆうぽんの今の状況なら、早めに退職してゆっくりした方がいいと思う。責任感の強いゆうぽんのことだからこれから余計な心配事までかかえちゃいそうで心配。仕事はまた始められるよ。今は授かった命を大切にして欲しいな。
2006-08-09 Wed 22:04 | URL | miwa #QvfgIWC6[ 内容変更] | top↑
No Subject
コメントをどうぞ
2006-08-09 Wed 21:49 | URL | miwa #kRgLjJEs[ 内容変更] | top↑
無理は禁物ですよ
ゆうぽんさん 初めまして!
コメント送るのは初めてですけど、ここにはチョコチョコ遊びに来てましたよ!シアワセなニュースで私も嬉しくなってしまいました。エアコンで体を冷やさないように、気をつけてくださいね。妊婦さんの大変さって経験者でないとなかなか判ってもらえないと思います(私は経験者~)会社の方に理解がないと、一生で何度かしか経験できない貴重な妊婦生活が台無しになってしまいますよ~。無理は禁物です。ゆうぽんさんの心もカラダも、そしてまだ小さな赤ちゃんもハッピーに、そして元気に過ごせるように応援してますよ!
2006-08-09 Wed 18:43 | URL | りおも #-[ 内容変更] | top↑
No Subject
ゆうぽんちゃん、遅れちゃったけど妊娠おめでとぉ☆
やっぱり頑張ってきたゆうぽんちゃんだからコウノトリさんが赤ちゃんを授けてくれたんだね!!
あたしも11月の結婚記念日の旅行が終わってから赤ちゃんのことは考えていこうかな・・・

出血しちゃったなんて大丈夫??
今が一番不安定の時期だろうから気をつけてv-237
サロンのことは仕方ないよ!!
まずはゆうぽんちゃんとお腹の赤ちゃんの健康を考えなきゃ!!少しでも体に負担をかけないようにしていかないとだよね。
そうしたら今のサロンでは特別なことは許されないみたいだから、残念だけど退職したほうがいいかもだよね・・・
2006-08-09 Wed 18:08 | URL | あや #-[ 内容変更] | top↑
No Subject
出血!?こわっ!!!v-12
悩みすぎて、負担がきちゃったのかな・・

待望のベイビーだもん。
負担なく、心のゆとりを持ってすごしたいよね。

私は。無理してまで働く必要はないと思うのです。
せっかくやりたいお仕事できるようになったんだし。
やりがいある仕事かもしれないけど。体に負担をかけてまで・・?と思う。

それは、ゆうぽんにも、旦那さんにも、ベイビーにも、会社にもベストだとは思えないし。

色々思うこともあるだろうけど。
とりあえずは、1週間。悩まないようにすごしてみては~?
2006-08-09 Wed 12:44 | URL | まきちゃ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
