日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<周期32日目 | 「頑張る」DIARY | 宣言どおり、冷たいしゃぶしゃぶ>>
この記事のコメント
コメントレスです
瑞樹ちゃん

お久しぶりー!!元気だった?
たまーに瑞樹ちゃんのブログも覗かせてもらってます♪

そうなんだよねー。マンションってローン返済以外にもたくさんの
費用がかかってくるんだよね。
特に管理費や修繕費!でも、払わなくて済むところがあったとしても
それはそれで何か起こったときに不安になるしね・・・。
月にローン返済も含めて、今の家賃2ヶ月分くらいは支払に
あてられるかな~って思ってるんだけど。
色々と試算してみないと分からないことばかり!
でも、モデルルーム観にいくだけでも楽しいからわくわくだよー^^
旦那サンはもうすこし、一戸建てかマンションか悩みたいみたい
だけどね^^;
どうなることやら~??

きんぎょちゃん

差し引いて残る額が私的には予定より少なくて・・・。
結構節約してきたつもりだったんだけど、やっぱり夫婦ふたりの
生活だとイマイチ気合入れて節約って言うのができないんだよ^^;

子供がいたり、両親と同居だったりすると甘えてられないから
もっと頑張れるのかもしれないけど・・・。
今月から収入が増えたって言うのもあって、私のお給料ほとんど
貯金にまわせるようになるから、一気に増額???する予定。

ちなみに家の旦那サンも一戸建て派だよー!


anjuちゃん

ありがとー!病院参考にしてみるね♪
実は私もマンション暮らしに子供の頃から憧れがあります。
昔ながらの一戸建てにしか住んだことないから。
それに、当分は二人暮しなので一戸建てでは無駄が多いかな
と思い。
掃除が大変そうだし^^;
あとは冬暖かいって言う集合住宅の魅力に惹かれています☆
しばらくはモデルルーム周りを楽しみたいと思います!^^
2006-07-02 Sun 22:42 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
あっ
下のURLは頭にh入れて開いてくださいねi-265
2006-07-02 Sun 17:38 | URL | anju #-[ 内容変更] | top↑
No Subject
ネイル可愛い~v-291
ジェルネイル最近気になってたんですよね。
きらきらしてていいですねe-420

池袋近辺の病院・・・うーん私の行動エリア出じゃなかったのでわからないなぁ~
前にこんなのお気に入りにいれた事ありますよ。。
日本全国の病院。参考になれば・・・→ttp://www.hospital-square.jp/

私もマンション派ですv-33
一軒家もいいのだけれど、マンション暮らしをしたことがなかったので憧れていたという単純な理由(笑)
確かに、そのマンション、都内、県外で値段もろもろ違いますよね~
モデルルームに行くと、結構細かく計算してくれたりしますよ。
月々返済金、頭金、管理費、修繕費、都内だったら駐車場とかいろいろ・・・
あちこちみて納得いくのを見つけてくださいねi-236
2006-07-02 Sun 17:36 | URL | anju #-[ 内容変更] | top↑
すごいね~!!頭金500万出して差し引いてもまだお金が残るってすごいなぁ~・・・。

きんぎょ家はまだ200万くらいしか出せない^^;
旅行とか少し控えた方がいいのかもしれないね~^^;

マンションいいなぁ~。新築??
うちは旦那ちゃんは1戸建て派きんぎょはマンション派だから、
なかなか決まらないだろうなぁ~。
2006-07-02 Sun 12:27 | URL | きんぎょ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!!
ゆうちゃん、お久しぶりです(^^)/

前に真マンションを買おうと思って見にいった事とがあるので
参考までに・・・
買いたい物件のマンションの
「規模」
「お部屋の広さ」
「月々どのくらいの返済にしたいか」
で、頭金がどのくらいあると良いか・・・
が変わってくると思います。
マンションだと、返済+「管理費」+「修繕費用」
を住人全体で月々貯蓄していく・・・って感じなので
同じくらいの価格のお部屋でも、
月々にかかるお金は本当にマンションによって様々でした。
ちなみに、私達が見たマンションで
管理費と修繕費用だけ合わせて月々3万円近いところもありました。
一度物件を見にいくと、
ざっと見積もりとか、月々の返済額なども出してくれるので
行ってみるとイメージがつかめると思いま~す
長々とすみませんでした~。
2006-07-02 Sun 09:29 | URL | 瑞樹 #19fPlKYU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
