日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<旦那サンのこと、お隣さんのこと、色々と。 | 「頑張る」DIARY | 旦那サンが(>-<#)!>>
この記事のコメント
しょうがないよ
だって知らなかったんだもん!だって旦那様のこともあっていっぱいいっぱいだったんだもん!
ゆうぽんは性格悪いって思わなくていいと思うよ。
日本人のしきたりは、その都度学べばいいし。受け取り方なんて色々あるのが当たり前!
ストレスに思わない方が難しいけど、ゆっくり優しい気持ちになれたら、コウノトリさんも来てくれるバズだよ!さちはそう信じてるのです♪
2006-06-07 Wed 21:25 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
ノンママさん
本当に言いようのない気持ちになりました。
日本の文化って・・・。って思います。

でもね、お隣同士のお付き合いもしたことなかったから
本当に度肝を抜かれた感じでした。

そして、駐車場にもいつもは前向きに車をとめている
おとなりですが、なぜか最近後ろ向きに停まっていて
「赤ちゃんが乗っています」
っていうタグがすっごく目に付きます。

性格悪いゆうぽんです・・・。
2006-06-07 Wed 21:06 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
みきさん
勉強になりました。
知らなかった。私のほうが常識知らずだったんですね。反省。
でも、正直言いようの無い悲しい気持ちになりました。
同棲していて、「あらできちゃった~」って結婚したみたい
ですが、私たちは結婚するまで絶対子供は作らないように
しようねって言ってて、いざほしいって時にこんな状態。
なんか、ちょっとだけコウノトリなんていないのかも。って
悲観的に・・・・。

きっと、そんなつもりで内祝い持ってきてくださったんじゃないんですよね。
そう思えるようにならなきゃ。
自分が惨めに思えてしまう私は、性格曲がってますね。

ありがとうございます!
2006-06-07 Wed 21:00 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
miyaちゃん
なんか、私って心狭いかも・・・。ってちょっと反省。
実はね、おむつのゴミ箱とかベランダに置いていて
夏になったら匂うんじゃないかって、そんなことまで
気にしていて神経質になりすぎかしら。

でも、昨日はホント、旦那サンの頭痛のこともあって
気持ちがいっぱいいっぱいのときに、夫婦で赤ちゃん
抱いて来られたときには唖然でした。

気にしちゃダメだよね。旦那サンにも気を使わせてしまいました。
2006-06-07 Wed 20:57 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
知らなかった。
わたしも常識しらなかったですぅ。
みきさんのコメントを読んでビックリしました。
きっとゆうぽんさんと同じコトをされたら、怒りに怒ってたと思います。。

きっと、本人が知らないことでも親などがアドバイスをして気を利かせたと思うのですが、やりどころのない出来事ですね。。

年賀状などで子供の成長を知らせてくるのと同じで、日本の文化は奥深いですね(-ω-;)

2006-06-07 Wed 19:20 | URL | ノンママ #-[ 内容変更] | top↑
お隣さん、律儀な方なのね。
内祝いって、今はもらったお祝いのお返しでするって感じになってるけど
本来の意味は「お返し」ではないんですよ。
http://gift.ojaru.jp/iwai.html
ここに載ってるから時間があったら読んでみてね。
赤ちゃんが生まれたら、夜泣きとかもあるし、迷惑かけることも多いから、
そうゆう意味も兼ねて持ってきたんじゃないかしら?
決してお祝いを催促しているわけではないと思うよ。
今の状態でそうゆうの頂くのはツライという気持ち、すっごくわかる。
アタシもお隣さんが4月に出産してついこないだ帰ってきたから。
でもね、たぶんアタシも赤ちゃんを授かることができたら
そのお隣さんと同じように、何らかの挨拶はしにいくと思う。
迷惑かけちゃうけど、すみませんっていう意味でね。
2006-06-07 Wed 14:22 | URL | みき #tiYPXNhA[ 内容変更] | top↑
ご迷惑かけちゃうかもしれないから・・・
そういうつもりで持ってきたのでしょうね。
お祝いしてって気持ちはないと思うよ。

でも、とんだ刺客だね。
私でもリセット直後にそんなことされたら泣くよ。
何て言ったらいいか、答えが見つからないけど、元気出してね。
ココのみんながついてるよ。
2006-06-07 Wed 12:35 | URL | miya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
