日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<健康診断イェイ♪ | 「頑張る」DIARY | 実家へ行ってきたよ。>>
この記事のコメント
☆トウコさん☆
お久しぶりでーす。元気にしてました??
いよいよお仕事決まって、兼業主婦デビューです^^
トウコさんも働く主婦ですもんね!是非色々とアドバイスお願いします。

洋服代はかかるな・・・・。って今から覚悟してます。
通勤服ね。かなり必要になりそう。
仕事中は制服だから、そんなにはかからない(スカートだけ用意すれば)んだけど、
毎日の通勤でやっぱり今までとは比べ物にならないほど
必要になるんだよね・・・。

お互い、赤ちゃんもお仕事も両方頑張ろうね!!
2006-05-29 Mon 12:52 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
☆なおさん☆
始めまして。こんにちは。
ブログに遊びに来てくださってアリガトウゴザイマス♪
なおさんは流産されてしまったんですね。
でも、赤ちゃんが出来たってことが嬉しいっていう前向きな考えが
とても素敵だと思います!!!
気持ちの持ち方も大事なんだと最近思うので。赤ちゃんは見てるんですよね。
ちゃんと、赤ちゃん待ちをしている私たちのことを。

また、是非遊びにきてくださいね。
ここにはたくさんの赤ちゃん待ちのセンパイ方も遊びに来てくださるので
参考になるご意見聞けると思います。

あ、あとURLが残っていなかったのでもしまた遊びに来てくださることが
あれば教えてください。
では、これからも宜しくです♪
2006-05-29 Mon 12:48 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
☆オリーブさん☆
そうだ!スペインといえば、アロンソだ!
昨日のモナコは予選から運が良かったですよね^^
個人的にミハエルさんがあまり好きではないのでアロンソを必死に応援していました。

ちなみに、日本ではモータースポーツってあまり人気がないので
TVでは深夜に録画でやってるんですが、スペインではどうなんですか?
やっぱり、若き英雄フェルナンドアロンソが大人気だからちゃんと
ライブで見られるんですかね???って余談でした^^;

オリーブさんは日本語を教えられているんですか!素敵☆
でも、そういうふうにその地に溶け込んでいくことが出来ていいですね。
何もしない専業主婦じゃ、お友達作りも難しそうっていうイメージがあるので。

お料理はやっぱり作り置きをしておくと、いざ遅くなったときには助かるかなって
思って、カレーシチューくらいは考えてます。
あとは、私の仕事は出勤が早番10時。遅番12時。とゆっくりめなので朝の内に作ってお家に置いておくっていう手もあるな~って。
暑くなると厳しいけど・・・。

外食もアリですよね!旦那サンが出不精なので連れ出すのに
一苦労なのですが^^;
会社帰りなら、出てきてくれそう♪
2006-05-29 Mon 12:44 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
☆あやちゃん☆
あやちゃんの旦那様もF1みるんだ~♪
F1を夜中に見ちゃうと感動と興奮で眠れなくて月曜はいつも寝不足のワタクシ。
ばかでしょ~^^

今度の会社はサービス業で(私は受付なのでそんなには大変じゃないけど)
みなさん休みたくても休めないっていうのがあたりまえの世界。
結婚記念日のミラコ泊もなんとかOKを頂けた感じなんだ~。
だから、こんどこそ旦那サンの理解が必要!!って感じ。

食事の支度はね、栄養だけ偏らなければ出来合えのお惣菜でも
いいかなって思ってる。ただ、見た目で買って栄養かたよるのだけは
気をつけねば!!!って思ってます。
駅ナカとかデパ地下とかって目で選んじゃうから。栄養とか考えずに見た目に誘惑される。
そこだけ気をつけて、デパさんたちにお世話になろうと思いマース^^
がんばるよん♪ありがとー!
2006-05-29 Mon 12:37 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
☆みきさん☆
ケーキ屋さんの店長さんだったんですか?
すごいですねー。でも両立はやっぱり大変??
旦那サンの帰りが遅いので、ナントカなっていた感じでしょうか。
家は旦那サンの帰りが8時とかで早いんですよ。それが今は一番不安。
でも、なんとかやってみようって思ってます。

食費は・・・
うちはなぜかあまりかからないんです。
何か記念日とかでちょっと豪華にディナーとなるとプラス1,2万はかかるけど。
外食が少ないって言うのもあると思う。
節約はへたくそです。どちらかと言うと浪費家です。。。

スーパーへは絶対に日曜の午前中に行ってました。
うちの近所のスーパーは日曜午前中だと5%還元チケットをくれたので^^;
それでつきに1,2千円の節約?にはなっていたかな???
あとは、安い食材をまとめ買い。季節の野菜ばっかり買うとすっごく安く済むので。
それくらいかな~^^
2006-05-29 Mon 12:31 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
お仕事頑張ってね!!
こんばんは☆
就職おめでとう!!これから働く主婦仲間&コウノトリ待ち同士、励ましあって頑張っていこうね~♪
私は平日、ほとんど毎日残業で、帰りが20時過ぎちゃうくらいなので、平日のご飯は手抜きしまくりです。旦那サマも飲み会とか多いから作らなくて良い日が多いんだけどね。二人とも早く終わった日は一緒に外食デートしたりしてるので、ちゃんと計算したことないけどエンゲル係数高いと思う。。
働くと、お給料はもらえるけど、その分なにかと支出も増えるんだよね。特に洋服代が・・・++;
お互いがんばろ~ね!
2006-05-28 Sun 23:41 | URL | トウコ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
始めまして
ゆうぽんさんこんばんわ(*^。^*)
私も不妊治療をしている「なお」といいます。よろしくです!!

私も去年から治療を続けています。しかし、今月8週目で流産してしまいました(>_<)
でも、治療中妊娠できないかもと先生に言われてたのが嘘みたいに、妊娠(今回は残念だったけど)できたのが嬉しかったですv-7

また遊びにきます!!
2006-05-28 Sun 22:11 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
私も今、F1見てますよ~!
フェルナンド・アロンソが目当てだけど♪
スペイン人だからね。

私は外には働きに出てませんが、日本語を教えているので夕食は簡単なものが多いかな。あとはミートソースとか、カレーとか作りおきができるものを時間があるときにまとめてつくって冷凍しておくとか。
でも、たまには外食も仕方ないですよ。気分転換にもなるし、いいと思うけどなぁ。
2006-05-28 Sun 21:51 | URL | オリーブ #eC5R//wY[ 内容変更] | top↑
うちの旦那もF1好きで夜中に見たりビデオ撮ったりしてるよ~!!
なので、一緒の部屋にいるあたしもつい見ちゃうんだよね( ̄▽ ̄*)
確かに、見てると面白いよね~♪

今度の会社も土、日休みは難しいんだね・・・
でもゆうちゃんの体の無理のないように働いてね!!
正社員で働きながら食事の用意って確かに大変(>_<)
たまにはデパ地下のお惣菜だっていいだろうし作り置きもいいかもだし外食だって多少は仕方ないよ・・・
あまり気張らずにやっていった方が疲れちゃうかも。
頑張り屋のゆうちゃん頑張れ~v-91
2006-05-28 Sun 19:05 | URL | あや #-[ 内容変更] | top↑
働きながら夕食の準備って、ほんと大変ですよねー。
アタシ、ちょっとだけケーキ屋さんの店長やってたことがあって
その頃の食事といったらかなり酷いものでした。
ダンナの帰りは大体1時とかなんだけど、それからの
外食当たり前、お惣菜あたりまえ、家事は全然できないし
ほんとひどくて、普段何も言わない夫が「もう少し家事やってください」
って言ってきて・・・
あまりにも夫への負担が大きかったみたいです。
っで、結局やめるはめになったんですけどねー。
食費2万ってすごいですね!
うちは大体、一ヶ月7~8万くらいです。
お米はアタシはあまり食べないし夫も夜だけなので
1,2ヶ月に1回買うくらいかなぁ?
週末は殆ど外食なのでかなり食費かかってます。
あと生協の宅配とか・・・
割高ですね、宅配は。でも生産地とかちゃんとわかってない食材は嫌で・・・
食費、節約しなきゃと思いつつ、まったく出来てません。。
ゆうぽんさんみたいに節約上手な奥様がうらやましい。。
見習わなきゃ!!
2006-05-28 Sun 18:00 | URL | みき #tiYPXNhA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
