日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<ただいまー | 「頑張る」DIARY | 今日、女の子の日を迎えました。。。>>
この記事のコメント
遊びに来てくださってありがとうございます。
そうですね・・・
母親にはやっぱり打ち明けたいです。
自分の母親ですもんね~♪
話したいってすっごく思うんです、何かあるたびに。
こんな風に溜め込んでるのはよくないですよね!
近いうちに話してみようかと思っています。

また、遊びに頂きますねー!!
2006-05-05 Fri 17:48 | URL | ゆうぽん@オリーブさん #4ifQ3KdE[ 内容変更] | top↑
こんにちは! 早速遊びに来ました。

兄嫁さんの妊娠、おめでたいけど確かに複雑な気分ですよね。おめでたモードでお母様に不妊の相談をしにくくなる気持ち、わかります。でも、ゆうぽんさんはかわいい娘。お母様はいつでも相談に乗ってくれるのでは? 
身近になんでも話せる人がいると、気が楽になりますよね。「話したい!」ってストレスになっちゃうぐらいなら、いっそのこと話したほうが楽になるかもしれませんよぉ。

また遊びに来ますね~!
2006-05-04 Thu 21:28 | URL | オリーブ #eC5R//wY[ 内容変更] | top↑
コメントありがとです!
やっぱり、この気持ちは母親には話したほうがいいかなーってさっきも(実家へ行っていたので)思いました。
私の場合、兄嫁が兄よりも年上で、私よりも5つも上なのがせめてものすくい・・・。
親戚にも「ゆうぽんさんとこはまだ早いくらいよねー」と言われています。
だから、母にだけ分かってもらってれば今日みたいに生理が来て落ち込んだとき少しは気がまぎれるのかもって思います。
少し様子を見計らって話してみようかな☆

あ、あと排卵日検査薬が安く買える情報ありがとうございます!
不妊と向き合うと本当にたくさんの費用がかかるんだなって思ったので節約できるところはしないと!ですからね!!

リンク私もさせていただきまーす♪
2006-05-03 Wed 23:16 | URL | ゆうぽん@miyaさん #4ifQ3KdE[ 内容変更] | top↑
ゆうぽんサンこんばんは!
コメントありがとうございました。すごくうれしー!

・・・で、話変わって今回の日記について。
解るなー。気持ちがすごくわかる。
でも、母親にはちゃんと自分の気持ちをぶつけた方がいいと思いますよ。
電話して、お兄様がいないところへ呼び出して。
中に溜め込んじゃ絶対にダメですよー。
私も夫の妹が妊娠して、羨ましくてしかたないです。
でも、夫の妹は5年間も不妊に苦しんだので
心からおめでとうは言えましたけど、やはり心にひっかかるものがあるのが本音です。

長々とすみません、また遊びにきますね。
本当に溜め込んじゃダメですよー!
リンクも貼らせてください♪
2006-05-03 Wed 22:34 | URL | miya #-[ 内容変更] | top↑
うららさん、私も3人兄弟。私以外は男です。
おめでとうってなかなか言えないですよね・・・。
中途半端に心ナシで言っている感じです。

わたしも、本気で不妊を意識し始めてまだ1年も
経っていないので、割り切るってことができなくて。
子供みたいだけど、僻んじゃいます・・・。
また、ブログにも遊びに行かせて貰います!
リンクさせていただきますね~♪
2006-05-03 Wed 21:21 | URL | ゆうぽん@うららさん #4ifQ3KdE[ 内容変更] | top↑
ゆうぽんさん、こんばんは☆
さきほどは遊びにきて頂いて有難うございました。
私も早速、遊びにきました♪
お母様に相談したい気持ち、良く解ります~。
私にも、妊婦の兄嫁がいますが、まだおめでとうって言ってないです。
GWで兄達(3人兄妹です)は実家に帰っているのですが、私は妊婦におせじを言うのも姪の相手をするのも嫌なので近寄っていません。
母には、しょっちゅう電話して愚痴ってますよ(^_^;)
2006-05-03 Wed 21:15 | URL | うらら #-[ 内容変更] | top↑
みきさん、早速ありがとうございます!
私も早速レスしてます(^^;)

造影検査の後は妊娠しやすいんですか?!
知らなかった☆
やっぱり、細いのを原因だって言う先生と
関係ないっていう先生、2手に分かれるんですね。
どっちなのか、言われた方は悩みます。
かなり重大なことだし。

また、みきさんのとこにもおじゃまさせて
頂きますのでよろしくお願いします!
2006-05-03 Wed 19:08 | URL | ゆうぽん #4ifQ3KdE[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
早速遊びにきちゃいましたぁ( *^。^* )
兄嫁さん、ご懐妊なんですねー。
おめでたいことだってわかってても心から
おめでとうって言ってあげられないことありますよね。
私も人の妊娠を何度うらやましいと思ったことか・・・
卵管造影のことですが、これをやった後って妊娠しやすいって言うし、
可能性がないわけじゃないですよ。
アタシも若干細いって言われましたけど、問題ないって
ことでした。
先生によっても違うのかな?
タイミング、頑張ってくださいねー♪
2006-05-03 Wed 15:35 | URL | みき #tiYPXNhA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
