日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<まったりヒトリ祝日~♪ | 「頑張る」DIARY | 歯磨き(〃^∇^) >>
この記事のコメント
キサントフィルとはカロテノイド(カロチノイド)のうち、化学構造に水酸基をもつ化合物を総称してキサントフィル類と呼びます http://secretive.crosstudio.net/
2008-11-21 Fri 09:11 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
>新米ママさん
そうですか?自分のブログに書くことを吹聴って言うのでしょうか。
それは、ワタシとあなたの認識の違いでしょうね。
ワタシは流産前の兆候を妊娠、出産経験のある先輩友達に相談したり
なかなか赤ちゃんを授かれないことを相談していた友達には報告しました。
それは、会議で仕事だけのお付き合いの人間ばかりの中、長い会議を
終え1時間も時間を取った方と同じなのでしょうか。
>それだけ忘れっぽいなら、傷もすぐに癒えますよね!
とのことですが、傷が癒えたかどうかは自分でも分かりません。
癒えたと思っても不意打ちを食らって凹むこともありますし、生まれたばかり
の赤ちゃんを心から可愛い、愛しいと思えたときなどは癒えたのかなとも
思います。
でも、あなたのコメントを読む限りこうしてワタシの心情を書くのも無駄なような
気もしますが。
冷やかしはご遠慮ください。
2007-02-13 Tue 22:21 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
おかしーい
ご自分も流産前には浮かれて、妊娠を吹聴してたじゃないですかぁ!
流産したら、一転してそうきましたかぁ!
ん?忘れっぽいのかしら。
それだけ忘れっぽいなら、傷もすぐに癒えますよね!
2007-02-13 Tue 21:38 | URL | 新米ママ #-[ 内容変更] | top↑
*・゜゚・*:.。. .。.:* コメントありがとうゴザイマス・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>ミキちゃん
>麻紀子さん
>あやちゃん

みんな暖かいお言葉、ありがとうございます。・゚(´pωq`)゚・。
本当に読んでいて涙出そうになりました。
ワタシ、いつも×②ブログでは「前向きに!」って書いているけど
時に本当に遥か遠く後ろを見てしまいます・・・。
だからこうして「ゆうぽんたちは頑張ってるよ」って言ってもらえる
ことが本当に励みになります。
どうやって頑張っていいのか。
どこを頑張ればいいのか。
いつもいつも躓くけど、それでもなんとかこうしてやってます(〃^∇^)

>ミキちゃん
ありがとう♡
やっぱり同じ経験をしている人って結構いるものなんだよね。
10人に1人・・・の確立なんだもん(悲しいけど)周りに1人2人いて
当たり前なのかも。
身近にそういう人がいれば、ある程度発言も気をつけられるんだろう
けどまったく無縁の人もいるし、仕方ないのかなとも思う。
旦那サンには本当に助けられたよ。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
「もうだめだ~」って思ったときに、メールが鳴って現実に引き戻してくれた。
あの一言がなかったらワタシやばかったかもだもんΣ(´Д`lll)
>幸せが伝染・・・
するといいなぁ♡
ワタシもミキちゃんもお互い前向きに行きましょうね♬
たくさん励ましてくれて本当にありがとう!!!

>麻紀子さん
はじめまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてワタシの辛い気持ちを共感してくださる方がいて本当に
心強いです。
会議の席での件、確かにワタシも
「今何週目ですか?」「心拍確認できたんですか?」
とか聞きたかったんだけど、なんか子供もいないのにあまりそういう
ことに詳しいとおかしいかな~と思って黙ってました。
たぶん、本当に初期段階だと思うので何事もなければいいな~
と案じるばかり。
その場で耐えてもこうしてブログで愚痴っちゃってるし、えらいのかどうか???
立派なんかじゃないです!!
こんなブログですが、良かったらまた遊びにきてやってくださいね♬

>あやちゃん
なんか妊婦さんのあやちゃんに言われると心強いなぁ(〃^∇^)
ワタシたちのところにもコウノトリさん、やってきてくれるかな!?
ちょっと僻みモードなワタシを励ましてくれて本当に感謝だよぉ♡
さすがにあの会議の席での発言にはビックリしちゃってさ~(泣
それでも負けずにあやちゃんの後を追うから待っててね~♬
頑張って同級生にを産めたらいいなっ♡→ܫ←♡
2007-02-12 Mon 16:39 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうぽんちゃん会議お疲れさまでしたぁ(*^^*)
そして一時間良く頑張ったね!!
あたしの個人的な意見ではそういうのはそんなおおっぴらな所で言わなくてもいいんじゃないかなって思ったんだ・・・
それは本人は嬉しい事だからみんなに言いたいって言うのは分かるけど、そういう会議の場なんだし、そこで一時間もその場にいて話を聞いてるなんてあたしでもやり切れないと思うし帰ってたと思うなぁ。
そこで旦那さまが言ってくれた言葉救われるよね、旦那さま素晴らしい人だな☆
ゆうぽんちゃんとの絆が深くつながっててすごくいい事だと思うの。
あたしも妊婦になって流産の危険もあって辛いこともあったけど、ゆうぽんちゃんが一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったんだ!!
本当にありがとう!!
そんな頑張りやな二人だもの、絶対に最高の幸せがやってくると思うな~
何だか文章が意味もなく長くなっちゃったけど、元気だしてね~!!
2007-02-12 Mon 14:16 | URL | あや #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。ブログ時々拝見してました。
辛い経験の後の他人の幸せ、特に同じ子供に関する報告は
落ち込むかと思います。私も同じく落ち込みます。
一年経った今でも、言葉でお祝い出来ても少し複雑です。

上の、ミキさんもおっしゃるとおり、表に出していないだけで
同じように辛い経験をしてる女性って多いと思います。
子供が出来た事が嬉しくて舞い上がって報告したこの方が、
何週目かわからないけれど少し大人げない行動かと思います。
気心が知れている仲間ならともかく…。

そんななか、一時間も耐えたゆうぽんさん、立派です。
私に出来るかわかりません。
伝えたい事は沢山あるんだけど、うまく言葉に出来なくて
変な書き込みでごめんなさい。
2007-02-11 Sun 16:24 | URL | 麻紀子 #rBfyQQA.[ 内容変更] | top↑
ゆうぽんちゃん、会議お疲れさまで~す(^0^)/

「おめでとう」って思えるけど「辛い」っていうのはすごく素直な感情だと思う。
そして、表情を曇らせるところをみせなかったゆうぽんちゃんは頑張った!

旦那さまの「気にするな」の一言の奥にはほんとにいろんな感情がこもってたんだと思う。いろんな思いがあるんだろうけど、ゆうぽんちゃんをぐっと前に引っ張ってくれる力強さを感じるよ~
これからもお二人で前へとしっかり歩んでいけばきっと幸せがまってくれていると思うよww

私の今の職場にいる女性と他の方の妊娠報告を一緒に聞いたんだけど「おめでとう」って言えてなくてだまってたんだ。
それで、きっと何かあるんだろうなと思ったらやっぱり一度流産の経験があったみたいで他の人をお祝いできないって言ってた。

でもね、その女性もその後少しして妊娠したの!

しあわせは伝染する(?)のかわからないけど、「私も!」と前向きに考えていればいつかはきっと大丈夫なはず!
考えすぎないようにして「そのとき」をまっていてあげてね
(って、私がエラソーに言えることじゃないんだけど・・)

ちなみに、その方いわく、「タイミングと回数」が決め手らしいデス(*^^*)
2007-02-09 Fri 21:06 | URL | ミキ #0MXaS1o.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
