日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<こだわりの・・・ | 「頑張る」DIARY | Christmasに買うはずだったのにぃ!>>
この記事のコメント
>みきさん
パルでも外国産があったりするんですね~。
気をつけなきゃ!
でも、産地がハッキリしているっていう部分ではいつも
安心して買っちゃいます。
スーパーは元値が安い上に更に値引きとかになってると
「何でこんなに安い?」って不安になったりします。
デパ地下の食材売り場は安心感がありますよね~。

好き嫌いのカミングアウトはワタシもなかなかできません。。。
で帰ってきて家で「きもちわるいぃ~」って言ってると
旦那サンに「言えばいいじゃん、相手に」って怒られます。
そう言われても、雰囲気とか考えるとなかなか言えませんよね。
2007-01-24 Wed 20:30 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~☆
>パルはなんとなく安心じゃないですか?
安心ですね。
でも、白木屋の枝豆をワンタンの皮みたいなので包んであるのがあって
それは中国だかタイだかで製造って書いてあって、
それを知らずに一度買っちゃったことがあります。
結局アタシは食べずに夫に全部食べさせちゃいました(^_^;)
それ以来買ってないんですけどねー。
スーパーとかでも国産でもやっぱり安いと怪しい気がしてあまり買う気になれないんですよね。
やっぱ野菜やお肉はパルで注文か、伊勢丹で買っちゃうかなぁ。。
安心できる食材が一番ですもんね!!

>好き嫌いがあると、あまり親しくない人と外食へ行ったときとかに無理して食べるか、カミングアウトするか迷ったりしません??
中のいい友達だったら普通にキライなものとかも知ってるし、いいんですけど、
それほど親しくない人との食事の場合は無理しちゃうほうかなぁ。。
っで、あとから気持ち悪くなるっていうパターンが多いです(x_x;)
2007-01-22 Mon 00:37 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
みきさん
こんにちは(o≧▽゚)o
みきさんは、ねぎダメなんですね~。
うちの弟と同じだ!
弟が泊まりに来ると、カレーはたまねぎなしのカレー。
お味噌汁にもねぎを入れません・・・。
小さい頃に摂り過ぎると大人になってから嫌気がさすって友達、居ました!
その子はなぜか「きゅうり」だったけど。
野菜とお肉は国産、分かります。
パルはなんとなく安心じゃないですか?
ちょっと値段はスーパーに比べると高い気もするけど、安心感は大きいですね。

好き嫌いがあると、あまり親しくない人と外食へ行ったときとかに無理して食べるか、カミングアウトするか迷ったりしません??
2007-01-19 Fri 14:54 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
好き嫌いって困りますねー。
アタシは長ねぎが嫌いです。
あと、生のたまねぎ、ニンニク・・・
このあたりは無理ですね。
食べたらあとから気持ち悪くなって吐きます。
夫はきのこ類が一切ダメです。
だからきのこはアタシが一人で全部食べちゃいます(*^_^*)
牛乳、小さい頃は1日1㍑飲んでたんですけど、それが原因か、
あるときから全く飲めなくなって、今は飲めません。
ちなみに豆乳も飲まされていたため、今は飲めません(^_^;)
栄養バランスって大切ですよねぇ。。
あとは、お野菜、お肉、供に国産にこだわってますねー。
栄養価も違いそうな気がして・・・
実際どうなんだろう??
2007-01-19 Fri 10:00 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
UEさん
そうそう、牛乳嫌いは何度か記事にしたことあるかもですe-263
牛乳飲まなかったからかどうかは分からないけど、身長は152までしか伸びませんでした(泣
我慢してでも飲んでおくべきたった・・・( ̄ロ ̄lll)
シェイク、ココナッツミルク、クリームシチューOKです。
純粋に牛乳がダメです。
においが苦手な原因かな。

皆で外食ってやっぱり楽しいですよねe-343
そういうときはモリモリいっちゃっていいですかね^^;
ですよね~e-420
2007-01-18 Thu 22:09 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
まっちゅ☆さん
遊びにきてくださってアリガトウございますv-22
牛乳に黒コショウ??ですか~Σ(´Д`lll)
じゃあワタシはヨーグルトに入れてみようかな。
感想肌だし・・・。ってちょっと勇気がv-12
味、どうですか??
効果あったら教えてください!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2007-01-18 Thu 22:03 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
さちちゃん
すごいよね、ホント親って( ̄ロ ̄lll)
昨日も、4人なのにありえない種類の料理を注文していてさ・・・
誰がそんなに食べるんだい??
って思ったよe-330
でもそれもまた、嬉しかったりするんだけどねe-343
2007-01-18 Thu 22:01 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
牛乳に相談だ。
ゆうぽんさんは牛乳ダメなんだ~、って前どこかでも読んだかも(笑)。
自分は何でも食べてしまうんで、そういう代表的な食材がダメだとどうなるんだろう、って不思議なカンジします。
シェイクとかって平気ですか?
ココナッツミルクは?
クリームシチューは?(なぜか喰いついてみる・笑)

家族でゴハンはついついしっかり食べちゃいますね~。
それだけ楽しく美味しく食べられる幸せですよね。
その時だけは食べていいと思います!と自分でもよく使います。
2007-01-18 Thu 12:08 | URL | UE #eW5N/9S.[ 内容変更] | top↑
はじめまして♪
訪問、ありがとうございます!
アタシもカルシウム摂るために
牛乳とヨーグルトを摂取してます☆
昨日、おもいっきりテレビで
牛乳に黒コショウを入れて飲むと保湿肌になると
言っていたので、早速ためしてみました☆
10日で効果があるっていってたけど・・どうだろ??
これからも、よろしくです☆☆
2007-01-18 Thu 09:38 | URL | まっちゅ☆ #-[ 内容変更] | top↑
親って
どこも一緒やね~
さち親も、「さぁ食べなさい。たくさん食べなさい♪」って人だから。
りょう君が困ってた(^^;)
さちがいない時に必死で食べさせよとするから、守りきらんし(^。^;)
2007-01-18 Thu 07:41 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
