日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<myチャリ get!! | 「頑張る」DIARY | 自転車>>
この記事のコメント
競輪選手
競輪選手とは、日本自転車振興会の斡旋を受けて競輪に出場する選手のこと http://lava.stepuptechnologies.com/
2008-12-11 Thu 02:04 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
UEさん
わぁお!!
無知で済みません( ̄▽ ̄;)
そうなんですねe-267

一応、マイホームゲットを1~2年内に!
を目標にしているので、その情報嬉しいe-343

住宅メーカーも決めていないし、マンションか1戸建てかも決めていないので、状況に応じて決めればよさそうです。
確かに、ブラックリストに載っていない限り、転職を理由にローンが組めないとなると、住宅メーカーもやっていけないって言うのが本当のところなのかな。

でも、もし3年以上~ってなったとしても、その間に貯蓄を増やせればいいかな、何て思ってますe-291
2007-01-15 Mon 20:40 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑


住宅ローンのことですが。
同職種→同職種への転職だったら3年間勤めてなくてもローンが認められる
”可能性も高い”といわれました。
今や転職もマイナスなイメージじゃないし、スキルアップのためともいえるし。
3年以上としちゃうと家を建てられる人が限定されて住宅メーカーも困っちゃいます(^^;
というお話でした。
もちろん普通の銀行ローンだとダメだと思いますが、提携してる銀行さんがあるメーカーとかは結構柔軟な対応はしてくれるみたいです。
メーカー側はお金貸すためじゃなくて、あくまでも家を建ててもらうのがメインですからね~。

ただ絶対大丈夫ってわけじゃないし、建てたいと思った業者じゃダメだったり希望の金額額借りられないってなると・・・家は妥協したくないですよね。
もし転職されても、選択肢は狭まるかも知れないけど、探せば借りられる所はあるよ、という事でした☆
2007-01-15 Mon 12:08 | URL | UE #eW5N/9S.[ 内容変更] | top↑
瑞樹ちゃん
ありがとうe-68
本当に難しいです・・・e-263

でも、旦那サンにとってプラスになるのであれば、ワタシは協力しようと思います。
2007-01-14 Sun 12:26 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
難しいね・・・。
こういう問題って難しいよね。
将来のことと直近のこと、どちらを優先させるか・・・
って、なかなか判断できないよね。
どちらにしてもお二人にとって良い方に動くことを
願ってます(^^)
2007-01-14 Sun 03:04 | URL | 瑞樹 #19fPlKYU[ 内容変更] | top↑
さちちゃん
そうだよね・・・
確かに、実際生活していく上でいろんなイレギュラーが発生するだろうしe-330
欠員さんは、去年の暮れにお誕生日を迎えて、定年退職したんだって~。
もともと若い男性が多い部署だったから、今は何とか賄ってるけど春からは増員予定だとかで・・・
だから環境は問題ないと思われますe-267

仕事内容は、人と接することが多いみたいだからうちの旦那サンには向いていると思うんだよね^^
2007-01-13 Sat 11:39 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
悩むね~
将来になってみないと、プラスだったかマイナスだったかがわからないし。
欠員さんはどうしてやめちゃったんだろうね?
話を聞くときは、職員の出入りの多さとかも聞いておいたほうがいいね。
職場の環境がよくないとね
仕事の内容ももちろんなんだけど。
2007-01-12 Fri 22:05 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
