日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<帰宅 | 「頑張る」DIARY | 眠い・・・。>>
この記事のコメント
ノンママさん
あけましておめでとうございますe-267
ノンママさんのところは、全部ノンママさんがやってあげてるんですね~。
偉いです!
ワタシの実家は地元で会社をしてるので、付き合いも多く、手配する量もはんぱじゃないので全部親が自分でやってます。
転居先の住所は、ワタシも知らされていなかったので教えようがなかったのですe-263
旦那サンも転居をする予定ということは聞いていたみたいですが、実際にいつからというのは知らなかったようで・・・。
両家の間に距離は確かにあります。
結婚式の件で、当時色々揉めたままになってしまっているので・・・。
そのことを解決するためにも、仙台に呼ばれたときにみんなで一度話をしようってことになっていて。
やっとその日も決まりそうです!!

ワタシと旦那サンがもう少しきちんと橋渡しをしなければいけないな~と反省しましたぁe-330

今年はノンママさんにとってステキな年になりそうですねe-328
今年もどうぞよろしくおねがいしますv-363
2007-01-07 Sun 17:24 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
みきさん
本当に難しいです・・・v-12
一つ一つ、初めてのことはどっちに合わせたらいいのか・・・e-330
これがもっと5年10年って経てば大体決まって来るんだと思うんですけどね。
始めのうちは仕方ないかなって。
ちょっと楽観視しすぎですかね~e-263

お歳暮はうちの親が早めに手配していたのですが、どうやら11月中旬には届いていたみたいで、先に送れなかったらしく^^;
タイミングも難しいものです。
結構旦那サン側に呼ばれない場合って多いんですね。
うちの場合も遠くてなかなか機会がないので、先延ばしになってしまったんでしょうけど、難しい。
でも、どうやら解決しそうです^^
色々とアドバイスありがとうございます♪
2007-01-07 Sun 17:18 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
anjuちゃん
e-267あけましてオメデトウゴザイマスe-267

ワタシも全然お正月キブンから抜け出せてませんe-263
帰省をしたからなお更かもしれないけど・・・。

転居の件、結局手渡しで年賀状を頂きました。
ワタシの実家の分も。
なので、旦那サンがこっそりポストへ入れてきてくれるそうです^^;
ワタシはもう深く考えないようにしました。
習慣の違いは仕方の無いことだから、上手く解決方法を見出せればそれでいいや~^^
って感じでe-343

今年はお互いに嬉しいお知らせが出来ることを祈って・・・e-266
よい年になりますようにe-291
2007-01-07 Sun 17:13 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
ミキさん
あけましておめでとうございますv-22
去年の後半は忙しかったですか???
ブログがupされていなかったので、ちょこっと心配してました(余計なお世話!?^^;)
でも、元気そうで何よりですe-267

ワタシのイメージで東北地方は独特の風習とかがありそうな気がしていたのですが、そこら辺は大丈夫だったんです。
でも・・・この件はなぜか延ばし延ばしではや1年半。
でも、今回の帰省で無事解決の兆しですe-266

今年も色々とよろしくお願いしますe-343
ミキさんにとっても良いとしでありますようにe-267
2007-01-07 Sun 17:09 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
さちちゃん
そうなの・・・e-263そんなことがあったのよぉ^^;
さちちゃんちもお呼ばれしていないのね。
でも、そういうカタチもありだと思うんだe-267
うちの場合、結婚前にうちに仙台のご両親が来たときに、
「うちにも是非一度きて頂きたいので・・・」みたいなお誘いがあったっていうのもあるんだよね・・・。

でも、今回帰省して「来月にでも」ってことになったからこれで一件落着しそうだよ^^
良いアドバイスをありがとうe-328
2007-01-07 Sun 17:05 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
あけおめです♪
今年もヨロシクお願いします。。

私の母はもう歳なので年賀状は私が書いて、旦那様の実家へ送ってます。
お歳暮も旦那様の実家が秋にお米を送ってくれるので、冬にカニを送る感じで。。それも私たち経由で送っているので、改まった感じでもないんですよね。
ゆうぽんさんの記事を読んでて思ったことは、旦那様の実家とゆうぽんさん夫婦に距離があるような気がしました(キツイいい方だったらごめんなさいね)
旦那様が実家の新しい住所を知っているのなら、ゆうぽんさんから伝えるコトが出来たはず??
ゆうぽんさんのお母さんも嫁いだ先でシアワセに暮らしてるのか心配しているのではないのでしょうか?

2007-01-07 Sun 09:35 | URL | ノンママ #-[ 内容変更] | top↑
週間って難しいですねー。
うちは神奈川と長野なので、全く違いますよ。
夫のほうは田舎だから田舎の習慣ってのがあって・・・
でもうちの親は横浜育ちだからそうゆうのは全くなくて・・・
うちの親も長野になんて招待されたことないですよー。
てか、たぶんそれが普通かと思われます。
アタシの友達とかも、女の子側の家に男側の両親を呼んでるって感じなので。
だから全然長野に呼ばれてないことは気にしてないです。
神奈川、東京あたりではこれが普通かなぁ。。
お中元、お歳暮は女側の親が先に送るのが普通だってうちの親は言ってますよ。
まぁ普通は送られたらすぐにお礼の連絡があるものですね。
それにお互いが送るのが普通でしょうねー。
2007-01-07 Sun 01:17 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせばながら・・
あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いしますe-328
なかなかお正月気分が抜けないanjuですi-183

今頃は仙台にいるのかな?
確かに転居は知らせてほしいかもですねぇi-229
でも本当に忙しい(?)のかもしれないですもんね、
人と人の間の習慣や感覚の違いって本当あると思う!
ゆうぽんさん&旦那様、間に入って大変だと思うけど
ストレスになり過ぎないように、無理のないように、
「こんな考えもあるんだ!」みたいな(?)ポジティブにね!

ゆうぽんさんにとって2007年
素敵な年でありますようにv-22
今年もがんばりましょi-236



2007-01-06 Sat 20:31 | URL | anju #-[ 内容変更] | top↑
大変ですよね・・
やっぱり結婚するといろいろ大変ですよね。
うちは岡山と北海道なので全然風習が違ったけれど親同士でうまくしてくださったので感謝です。
(夫とは習慣のことでよく言い合いになっちゃいますが)

私は去年後半が忙しさにかまけちゃっていろんなことをおろそかにしてしまったので、今年はしっかりと考えて時間をうまく使いつつ、ちゃんとしていこうと思いました。

これからいろいろ大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
2007-01-06 Sat 18:04 | URL | ミキ #66JrFXMk[ 内容変更] | top↑
なるほど~
そんなことがあったんだ~
さちパパママも、りょう君家にお呼ばれはしてないなぁ。
ママは一度行ったことあるし、パパは自分から行きたいって連絡とって押し掛けたし…(^^;)
だから 改まってはないけど。
ゆうぽんちゃん達が行くときに一緒に行けたらいいね♪春か夏にでも♪
そのときは、パパママみんなで外でお泊まりして。
「忙しい」って言うのは、要は「気を遣って準備をするのがめんどくさい」だと思うから。
多少気は遣っていただいて、準備をほとんどしないのにしたら?
家では、お茶するくらいにして☆
2007-01-05 Fri 21:23 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
