日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<跳ね馬レオ | 「頑張る」DIARY | お空の天使>>
この記事のコメント
それ~!
ピーンてほそ~い音がなってるのとか、耳の奥の…言い表しにくいのとか(^^;)
さちもりょう君に「この音なぁに?」って聞いたら、「なにも聞こえへんけど?」って。
聞こえてて 気にならないのか、本当に聞こえないのか わからないけどね。
マメに主電源から消しましょ~
2006-12-13 Wed 21:17 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
>さちちゃん

さちちゃんも聞こえる??
その「き~ん」って言うか「しーん・・・」っていうか耳鳴りみたいな感じ。
ワタシはその音がダメなのです。
そっか~やっぱり聞こえる人には聞こえるんだね!
旦那サンに言ったら、「何も感じないけど?!」と言われてしまった・・・・。
2006-12-13 Wed 16:37 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
電波の音(?)
さちは聞こえるよ。
聞こえるっていいかただと音があるみたいなんだけど
音とは違って 耳の奥に響く感じの。
テレビの主電源を切ってあるかないか(リモコンで切っただけか主電源から切ってあるか)くらいなら、すぐにわかるよ♪
だから 学校の見回りも廊下を歩いただけでこの教室テレビの電源入れっぱなしってわかる。
オーディオ機器はあんまり感じないけど、テレビやパソコンは感じるよ。画面物。
気分のいいものではないな。
聞こえたらすぐに切っちゃうもん
2006-12-11 Mon 19:05 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
>みきさん

お久しぶりですv-22
コメントありがとうございますe-266

電磁波、どうやら原因ではないようでしたが
やっぱり今のPCは電磁波を発していないんですね。
あんなにたくさんのPCの中にいながら、お医者さんから言われた原因が電磁波ではなかったので「不思議だ・・・」と思っていたんです。
知識なさすぎですみません^^;

ワタシ、もともと目も悪いので余計に疲れが出てしまうみたいで。
今はPCに向かう時間を決めて、時間がたったら休憩してビルの外を眺めるようにしています。
ご心配してくれて、ありがとうございますe-267
2006-12-11 Mon 18:23 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
>さちちゃん

ほんと、上手に仕事を続けられるように何か策を見つけなくてはv-237
と思ってるよ~。
何かないかねぇ~^^;
2006-12-11 Mon 18:19 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
>プラムママ

生殖機能にも影響があるんですか?!
恐るべしwwwですねe-330
ワタシ全然気にしてませんでした~。

これからは気をつけようと思います!
ってこの仕事をしている以上、気をつけようがないけど・・・。
とりあえず、勤務時間を減らすことしか今はできそうにないですe-263
2006-12-11 Mon 18:18 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
>anjuちゃん

電磁波ではないみたいなんだけど、OA機器から出ている
(普通の人はほぼ聞こえないらしい)金属音みたいのに敏感になってしまっているみたい。
それで耳鳴り→頭痛→発熱っていう症状がe-268

家に帰ってきてからもPCをすることが多かったので
最近は控えるようにしてます。
(だからってブログは更新しなきゃだよね)
身体が慣れてくれるといいんだけど・・・。
2006-12-11 Mon 18:16 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
電磁波は多少なりとも体に影響を与えるから気をつけないといけませんね。
でも、今のPCは電磁波は出ていないそうですよ。
昔、ブラウン管のディスプレイだった頃は電磁波防止エプロンをつけて仕事していましたが、
液晶に変わってからは必要ないって言われました。
PCをみることで目が疲れがきて、そこから頭痛になるってことはあります。
それが原因かな??
あまり無理しないでね。
2006-12-11 Mon 16:08 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
つらそうだなぁ(;_;)
電磁波は体に良くないもんね(*_*)
仕事をうまく続けられる工夫がいるね
2006-12-11 Mon 08:36 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
私もCAD室i-217や実験室i-193に篭りっきりの仕事でしたが、(今は転職しました~v-355)
やっぱり防電磁波エプロンとかでフル装備している人いました。
男性の場合は生殖機能にも問題が生じるって言うから、
女性でも気を付けた方がいいですよね。
良い対策法が見つかりますように。。。
2006-12-09 Sat 23:43 | URL | プラムママ #-[ 内容変更] | top↑
電磁波とかがいけないのかなぁi-182
時間を短くしたりとかなにかいい解決法が見つかるといいね!
目は痛くならない?
疲れたときはゆっくり休まないとね。
私の友人も常にPCと向き合う仕事でアイマスクは欠かせないって言ってましたv-21
2006-12-09 Sat 22:16 | URL | anju #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
