日々の日記☆ワンコとの生活☆プレママ生活(11月に母になる予定デス)を綴ります。コメント残して下さると嬉しいです(≧∇≦)ノ
FC2 managemented FC2 managemented
<<お休み。 | 「頑張る」DIARY | 野菜がぁ・・・。>>
この記事のコメント
さきさん
再びの訪問、ありがとうございます。

ワタシの意思の強さがこういった結果を生んでしまったので、もう少し柔軟な考え方が必要なのでしょうね。
色々な意見があって当たり前のことは特に。

医療の現場で、意思が病院のシステムによって意思を曲げざるを得ない。という状況があるのですね。
お医者様は「こうしたい」と治療方針があっても、それを実行できなかったり・・・と言うことが頻繁にあるとすれば、(ワタシの勝手な考えですが)病院の規模が大きければ大きいほどそういったことが起こり易いということでしょうか。
まだまだ、ワタシなど何も知らないんだと言うこと痛感いたします。
本当に今後医療に関わる発言には気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

そして、こんな普通の日常の事しか書いていないブログを好きと言って頂けて光栄です。
今後も頑張って行こうと思います。

ありがとうございました。
2006-10-25 Wed 17:34 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
プラムママ
ホント、最近寒いですよね。
お仕事中はビルの中にいるので全然分からないのですが、
終わって外に出ると、秋の風・・・。
薄着は禁物ですね!!

今回の件(産婦人科の記事)でワタシ自身とても勉強になりました。
躊躇したのは確かです^^;がワタシと反対の考えの方の意見が聞けたのはとても貴重だったと思います!

今後は言葉に気をつけて、頑張って続けていきます。
リンクありがとうございます!大歓迎です☆
ワタシもリンクさせていただきます♪
2006-10-25 Wed 17:28 | URL | ゆうぽん #-[ 内容変更] | top↑
再びお邪魔します。
こんにちは。先日、例の医療問題についてコメントさせていただいた者です。24日の「内容を訂正する気はありません」という文章を読んで、あなたの意思の強さに大変関心しました(イヤミではないですよ)。

ニュースで言われるように、確かにひどい医者や病院はたくさん存在します。しかし、個人がたとえ優れていたとしても、病院のシステム(色々あるんです)で意思を曲げざるを得なかったりする現状もあります(逆もあります)。また、当医療問題を含め、最近問題視されている話題の「諸悪の根源」は、個人(もちろん責任はあります!)ではなく、むしろもっと複雑な物事が複数絡まっているので、これからこのような話題に触れる際は、どうかお気を付け下さい。

先日からあれだけ書いたので、信じてもらえないかもしれませんが、これでも当ブログが好きなので、これからも頑張って更新し続けて下さいね。ではでは。
2006-10-25 Wed 16:30 | URL | さき #-[ 内容変更] | top↑
だんだん、朝晩の冷えが強まってきましたね~v-35
カウンター拝見してギョっとしました。e-317
沢山の方が注目されていたんですね。
それだけ、普段からゆうぽんさんのブログに共感を持つ人や、
今回の話題に興味のある人が多かったということですね。
一気に注目を集めると躊躇することもあると思いますが、
ゆうぽんさんの「頑張る」DIARYを読みたくて集まっている仲間が増えたと思って、
これからもいろんな話題を提供して下さいねv-392
ところで、リンクさせて下さいね。
ジャンルは違いますが、ワンちゃんいることですしv-410では・・・
2006-10-24 Tue 20:54 | URL | プラムママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 「頑張る」DIARY |
